トニセン、新曲が井ノ原快彦主演ドラマ『特捜9 season5』主題歌に | RBB TODAY

トニセン、新曲が井ノ原快彦主演ドラマ『特捜9 season5』主題歌に

エンタメ 音楽
20th Century
20th Century 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 4月6日スタートの井ノ原快彦主演ドラマ『特捜9 season5』(テレビ朝日系、毎週水曜21時~)主題歌を20th Centuryが担当することが発表された。

 『警視庁捜査一課9係』シリーズから昨年放送された『特捜9 season4』まで16作連続でV6が主題歌を担当していたが、特捜9の新シリーズは20th Centuryが引き継ぐかたち。主題歌「夢の島セレナーデ」は井ノ原とも交流のあるサニーデイ・サービスの曽我部恵一が楽曲を提供した。曽我部は「トニセンの3人に“今”歌ってほしい曲を書こうと思いました。僕たちが自分たちの今日を愛し、輝ける明日を信じられるよう願って作りました」とコメントしている。

 また、今作について、ドラマの主演も務める井ノ原は「歌詞にポジティブなつらいことや悲しいことが起こるんですけど、そんな中でも一筋の希望をつかんで笑顔で歩んでいく...というのが、すごく作品と合致している気がしています」と話している。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース