日向坂46、約2年3ヵ月越しの東京ドーム公演!新曲「僕なんか」も初披露! | RBB TODAY

日向坂46、約2年3ヵ月越しの東京ドーム公演!新曲「僕なんか」も初披露!

エンタメ 音楽
「3周年記念MEMORIAL LIVE ~3回目のひな誕祭~」(カメラ:上山陽介)
「3周年記念MEMORIAL LIVE ~3回目のひな誕祭~」(カメラ:上山陽介) 全 12 枚
拡大写真
 日向坂46が、3月30日、31日の2日間にわたって、東京ドームで「3周年記念MEMORIAL LIVE ~3回目のひな誕祭~」を開催した。同グループが東京ドームに立つのはこれが初めて。2日間で約10万人を動員した。

 2019年末に発表されたドーム公演だが、コロナ禍のためたびたび延期され、発表から実に2年3ヶ月越しの開催となった。

 小坂菜緒がこのライブでファンの前に復帰したのも大きな出来事。小坂センターの7枚目のシングルとなる新曲「僕なんか」をサプライズで披露するなど、充実した内容となった。

 ステージは加藤史帆の「東京ドーム、行くぞー!」という掛け声をきっかけに、日向坂46のデビューシングル「キュン」をパフォーマンス。続けて2ndシングル「ドレミソラシド」を歌唱。グループの代表曲を立て続けに披露し、会場のボルテージを一気にあげた。

復帰した小坂菜緒は「体調の方はまだ万全と言えなくて、少しずつのスタートにはなるんですけど、これからよろしくお願いします」と語った。また、このライブ直前にコロナウイルスに感染し、休演を余儀なくされた濱岸ひよりに触れ、キャプテンの佐々木久美が「(濱岸を含む)22人分の魂でステージに立っていますので、ここには22人いますから、みなさんそういう気持ちで楽しんでいただきたいなと思います」と伝えた。

 そしてアンコール明けには7thシングル「僕なんか」が5月11日にリリースされることがスクリーンで告知され、楽曲を初披露。センターを小坂菜緒が務め、全員で緊張感のあるパフォーマンスを見せた。

 最後には「約束の卵」を歌い、最後はメンバー全員で「みなさん今日は本当に、ありがとうございました!」と地声で伝え、ステージを降りた。


■・セットリスト
●2022年3月30日(水)

OVERTURE

M1.ひらがなけやき
M2.キュン
M3.青春の馬
M4.アディショナルタイム
M5.My fans
M6.僕たちは付き合っている
M7.ホントの時間
M8.ひらがなで恋したい
M9.ドレミソラシド
M10.こんなに好きになっちゃっていいの?
M11.イマニミテイロ
M12.最前列へ
M13.君に話しておきたいこと
M14.ときめき草
M15.アザトカワイイ
M16.ソンナコトナイヨ
M17.期待していない自分
M18.君しか勝たん
M19.永遠の白線
M20.半分の記憶
M21.ってか
M22.NO WAR in the future 2020
M23.誰よりも高く跳べ!2020
M24.JOYFUL LOVE
EC1.約束の卵
EN2.日向坂

●2022年3月31日(木)

OVERTURE

M1.キュン
M2.ドレミソラシド
M3.おいで夏の境界線
M4.キツネ
M5.ハッピーオーラ
M6.窓を開けなくても
M7.こんなに好きになっちゃっていいの?
M8.抱きしめてやる
M9.こんな整列を誰がさせるのか?
M10.My god
M11.Dash&Rush
M12.未熟な怒り
M13.この夏をジャムにしよう
M14.Right?
M15.それでも歩いてる
M16.アザトカワイイ
M17.ソンナコトナイヨ
M18.期待していない自分
M19.君しか勝たん
M20.永遠の白線
M21.半分の記憶
M22.ってか
M23.NO WAR in the future 2020
M24.誰よりも高く跳べ!2020
M25.JOYFUL LOVE

EC1.僕なんか
EC2.日向坂
EC3.約束の卵

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース