「アニー・ヒラカワはシアトル生まれ」にネット騒然「アニーは誰なん!?」…『カムカムエヴリバディ』第108話 | RBB TODAY

「アニー・ヒラカワはシアトル生まれ」にネット騒然「アニーは誰なん!?」…『カムカムエヴリバディ』第108話

エンタメ 映画・ドラマ
『カムカムエヴリバディ』第108話 (c)NHK
『カムカムエヴリバディ』第108話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 4日放送の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第108話で、アニー・ヒラカワ(森山良子)の出生地にネットが騒然となった。

 ひなた(川栄李奈)はジョージ(ハリー杉山)に、「もし良かったら…」と、岡山で開かれる「クリスマス・ジャズ・フェスティバル」のチケット2枚分をプレゼントする。

【AmazonPrime】※カムカムエヴリバディ(NHKオンデマンド)を一気見

 ジョージはこの後会ったアニーにチケットを渡しつつ、「岡山だなんて奇縁だね」「アニー伯母さん、いい機会だよ。行ってみても」と持ち掛ける。だがアニーは「明日、日本を出て、二度と戻らないわ」ときっぱりと言うと、押し黙る。

 フェスティバルが開かれる偕行社には、招待客として和子(濱田マリ)や小暮(近藤芳正)ら懐かしい顔が続々と集合。そんな中、ひなたが楽屋のラジオをつけると、磯村(浜村淳)が映画『サムライ・ベースボール』の解説を始めた。さらにその番組にアニーがゲスト出演。通訳を通じて会話する中で磯村は「アニーさんは1925年、シアトルで生まれた日系アメリカ人……」と、生い立ちを紹介。ここで第108話は終わった。

 先月25日放送の第102話で「日本に来るのは初めて」と言っていたアニーだったが、「アニー=安子」だと思っていた視聴者は「ここに来て安子ちゃんじゃなかったらアニーは誰なん!?!?!」「安子じゃん…!いや安子じゃないわ…の繰り返し」「最後のアニーさんシアトル産まれですって?ほな、安子さんと違うか… やっぱミルクボーイになってしまう」と騒然。

 さらにこの後の『あさイチ』でも、耳を疑う経歴に博多大吉が「シアトルで生まれた?ここで安子じゃないは間に合わんて。金曜日までだから」、華丸も「浜村淳さんがウソは言わんだろ」と盛り上がっていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース