中川翔子&江頭2:50が代アニ入学式にサプライズ出演!江頭は中川との反応の差に激怒? | RBB TODAY

中川翔子&江頭2:50が代アニ入学式にサプライズ出演!江頭は中川との反応の差に激怒?

エンタメ その他
江頭2:50【写真:竹内みちまろ】
江頭2:50【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 歌手でタレントの中川翔子、お笑いタレントの江頭2:50が4日、都内にて開催された「代々木アニメーション学院 2022年度入学式」にサプライズ出演し、新入生たちの門出を祝った。

 2人のサプライズゲストのうち、まず、同学院のCMキャラキャラクターを務める江頭が、会場後方の扉から新入生たちの間を通ってステージに登場。「俺はどんな仕事でも真剣です」「バカにしてくるやつもいます。でも、99人がバカにしても、1人が応援してくれたら、それでいいじゃないか」などと、熱いメッセージを送った。



 続いて「実はもう1人、サプライズのゲストがいるんです」という呼び込みで、中川がステージに姿を現した。会場から大きな拍手が沸き起こり、それを聞いた江頭は、「ちょっと待て! 俺のときと全然、反応が違うじゃねえかよ!」と新入生たちに詰め寄り、一連のやり取りが笑いを誘った。



 中川も「私も子どものころからアニメーションや、絵を描くことが大好きでした」、「アニメソングを歌うことが人生の大きな夢になりました」など自身の体験を振り返ったうえで「心から皆様の夢を応援したいと思います」と新入生たちにエールを送った。



 中川の祝辞が終わると、江頭は「最後に、あれをやるぞ! キャノン砲を持ってこい!」と叫び、ステージに特殊演出用の巨大クラッカーを用意させた。ただ、スタッフからは「危ないから使っちゃダメって、言われたんです」との言葉が。江頭は「それは、客席に向かってやるから危ないんだよ。俺は、違うんだよ」と告げ、中川に「俺に向かって、これを撃て」と言い放った。中川は「なんでですか?」と驚いていたが、しまいには、合図とともに江頭のお尻に向けて巨大クラッカーを発射。江頭は飛び上がって痛みに耐え、会場は爆笑に包まれた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース