ニューヨーク屋敷、『伝説の一日』ダウンタウン登場に「これがカリスマ」 | RBB TODAY

ニューヨーク屋敷、『伝説の一日』ダウンタウン登場に「これがカリスマ」

エンタメ その他
オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、とにかく明るい安村、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)【撮影:浜瀬将樹】
オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、とにかく明るい安村、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)【撮影:浜瀬将樹】 全 4 枚
拡大写真
 とにかく明るい安村、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、オズワルド(伊藤俊介、畠中悠)が3日、14時間の生特番『伝説の(裏)一日』(BSよしもと)に生出演。報道陣の囲み取材に応じた。

 本番組は、創業110周年を迎えた吉本興業の特別公演『伝説の一日』(2日、3日に開催)を盛り上げるBSよしもとの大型特番。東野幸治、千原兄弟(千原せいじ、千原ジュニア)、ロンドンブーツ1号2号・田村淳など、吉本芸人がリレー形式で登場し、ざっくばらんに昔話や近況報告などを行った。

 なんばグランド花月(NGK)で行われた『伝説の一日』は、吉本の人気芸人によるネタや新喜劇などが行われた公演。ライブによっては、明石家さんまやダウンタウン(浜田雅功、松本人志)も登場するとあって、お笑いファンには注目が集まっていた。

 そんな『伝説の一日』初日に出演した3組。安村は久々にNGKの舞台に立ったようで「今までにないくらい緊張しました」と回顧。彼の代名詞でもある“安心してください。はいてますよ”ネタは、配信があったため、JASRACに登録している音楽が使えず、無音で裸ポーズを披露したと明かした。

 同日に行われた『伝説の一日』千穐楽は、ダウンタウンが登場。数十年ぶりにNGKで漫才をしたことでも話題となったが、このときはまだ出番前だった。

 浜田と松本が舞台に立つことについての思いを問われた屋敷は「ここまで(何をするのか)誰にも情報が漏れてないってすごいと思います。昨日(『伝説の一日』初日)、今田(耕司)さんとお会いしたときも『知らない』っておっしゃってたんで……。どこにも情報が漏れず、マジで誰も分からんまま、今から本番って。このご時世、そんなことできないじゃないですか。これがカリスマ。こうなったら、何をやっても伝説なんで」と熱弁した。

 ここで伊藤が「出てきただけで伝説で正解ですよね」とコメント。屋敷は「出てこんかってもええしな」と返して、笑いを誘っていた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース