ニューヨーク嶋佐、ヒコロヒーが新CMでワンコとご近所散歩! | RBB TODAY

ニューヨーク嶋佐、ヒコロヒーが新CMでワンコとご近所散歩!

エンタメ その他
ニューヨーク嶋佐、ヒコロヒーが新CMでワンコとご近所散歩!
ニューヨーク嶋佐、ヒコロヒーが新CMでワンコとご近所散歩! 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 ニューヨーク嶋佐、ヒコロヒーがそれぞれ日本郵政及びかんぽ生命保険の新CMに出演している。いずれも、4月1日からオンエアされる。

 嶋佐が出演する日本郵政の新CMは、タイトルが「ご近所散歩中・宣言」編。いつもと変わらぬ散歩道で愛犬・小太郎を連れた嶋佐は、近所の郵便局に貼り出された1枚のポスターに目を留める。「進化するぬくもり。」と書かれたそのポスターに、「意味わかるか小太郎?」と嶋佐。小太郎も「クィーン」と首をかしげる。「そういや、隣のおばあちゃんにもなんか言ってたな」と、郵便局員が、おばあさんに熱心に語りかけていた様子を思い起こす。

 おばあさんに熱く語る郵便局員の姿を思い浮かべていると、不意に郵便局のドアが開き、一人の局員が現れる。意気揚々と歩きだすその姿に、「なんか、やる気になってるってことか」と嶋佐。小太郎もしっぽを振りながら嬉しそうな様子。「進化するぬくもり。」がスタートしている様子がぬくもりあるストーリーと共に描かれている。

 一方、かんぽ生命保険のCM「ご近所散歩中・新医療特約」編に出演するヒコロヒー。愛犬・ジョセフィーヌを連れたヒコロヒーは、通りかかった郵便局の前でふと足を止める。入口に掲げられた「かんぽ生命」ののぼりを見て、最近入院した友人との会話が頭をよぎるヒコロヒー。スマホ越しに「まさか自分が入院するなんて思わへんかったわ」と、病室でうなだれる友人の姿を思い起こし、「他人事ちゃうで、ジョセフィーヌ」と愛犬に語りかけるくらい、自分も心配になる。後日、郵便局を訪れ、保険の相談をするヒコロヒー。“安心”を手に入れて郵便局を後にしたヒコロヒーは、「まずは健康」と、ジョセフィーヌと一緒にラジオ体操で汗を流す姿が描かれている。

 郵便局員の“やる気”に遭遇するCMに出演した嶋佐。撮影後のインタビューで自身が最近“やる気”になったことを問われ、「今までやったことないことは何でも挑戦していきたいと思っていますが、強いて言えば“役者”仕事!映画、ドラマ、ぜひ挑戦していきたいなと思っています。もう、準備はできています。今回の日本郵政グループさんのCMでちょっと演技させてもらって、これ、ドラマ、映画もいけるなって思いましたね。もっと長尺の演技もいけるんじゃないかなって。ぜひ、映画、ドラマのお仕事もお待ちしています!挑戦したいので、ぜひよろしくお願いします」とコメント。

 ヒコロヒーは、後悔のない現在を過ごすストーリーのCMに出演したことに関連して、「もっと〇〇しておけばよかった」と思うことはあるかと問われ、「もっと“勉強”しておけばよかったです。私は学生時代に勉強をしなかったので、自分が大人になってから、「勉強しろ」という大人たちの言葉は正しかったんだなと思うことが多々あります」と答えている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース