山本耕史、尾崎豊の『卒業』を熱唱!鈴木福のバックコーラスにもネット反響 | RBB TODAY

山本耕史、尾崎豊の『卒業』を熱唱!鈴木福のバックコーラスにもネット反響

エンタメ その他
山本耕史【撮影:小宮山あきの】
山本耕史【撮影:小宮山あきの】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 山本耕史が、18日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)で、尾崎豊の『卒業』を歌ったことが話題となっている。

 公開中の映画『KAPPEI カッペイ』。同作でリーゼントヘアーに特攻服のヤンキー・正義を演じている山本は、劇中で尾崎豊の『卒業』を熱唱。この歌声が話題となっているということで、番組が出演オファーをかけた。

 これに本人は「(最初は)『何言ってるのかな』と思いました」と困惑しつつ、歌番組からの依頼に「照れくさいというか、申し訳ないというか」と吐露。「でも嬉しい」として出演を決めた。そして「ここは思いっきりやりますよ。チャンネルを一瞬とめてやります」と意気込み。

 そこで今回、映画の世界観を完全再現したライブパフォーマンスに臨んだ。ステージには、正義の舎弟・武智を演じる鈴木福ら子分たちが、同じくリーゼントと特攻服姿で総登場。

 劇中と同じく鈴木との掛け合いの後、いよいよ『卒業』を歌い始めた山本。映画さながらに正義の役柄そのままに歌い上げた。パフォーマンス後、彼は素に戻り、「『CDTV』を御覧の皆さん、本当にごめんなさい」と詫びていたが、ミュージカルでも鍛えた堂々たるステージングと安定感のある力強い歌声は、ネットでも好評。

 「今日一番うまい」「腹から声出てる」「俳優が生きてる」「TVでの山本さん歌声最高」といった意見が。また鈴木らのバックコーラスも「鈴木福くん、魂のバックコーラス」「山本耕史さん 卒業 最高でした 福くん コーラスの皆さまとの一体感 素晴らしい舞台を見終えたあとの 満足感! 震えた」など注目を集めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース