井上咲楽、しんちゃんになりきるために太眉復活!コスプレで東京タワーイベントに登場! | RBB TODAY

井上咲楽、しんちゃんになりきるために太眉復活!コスプレで東京タワーイベントに登場!

エンタメ 映画・ドラマ
クレヨンしんちゃん、井上咲楽
クレヨンしんちゃん、井上咲楽 全 8 枚
拡大写真
【PR】

 現在、東京タワーでは、アニメ『クレヨンしんちゃん』放送開始30周年と、『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』の公開を記念して、タイアップイベント『クレヨンしんちゃん×東京タワー 初めての映画から新作までワクワク大発信!嵐を呼ぶ モーレツ!30周年映画祭』が開催中。このほど、同イベントをタレントの井上咲楽が体験した。

 2020年にトレードマークの太眉をカットしイメチェンした井上だが、当日は特別に太眉を復活。さらに、しんちゃんに寄せたウィッグをかぶり、赤のシャツと黄色のズボンを合わせたコーディネートでクレヨンしんちゃんになりきった。“しんちゃんコーデ”に対して井上は「最初はスカート等で考えていたのですが、自らメイクさんに本気のしんちゃんにしてくださいと言いコーデをお願いしました。メイク中は寝ていたのですが、起きたら完全にしんちゃんになっていました!(笑)」とコメント。久しぶりの太眉には「初心を思い出します」と言い、「兄弟になった気分です。以前は眉毛と眉毛の間がつながっていたのですが、剃ったからこそ今回より忠実にしんちゃんの眉毛を再現できたと思います」とクオリティに自信たっぷり。当日、居合わせた一般来場者からも「めっちゃかわいい!」「一瞬誰だかわからなかった」などの声が寄せられ、井上も嬉しそうな表情を見せていた。

 イベントでは、『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』の東京タワーの外階段を駆け上がる名シーンを振り返ることができる参加型の企画に挑戦。さらに、激臭で知られるしんのすけの父・ひろしの足の臭いを体験することのできる「ひろしの靴下」展示ではあまりの臭さに、思わず「うわ! くっさ!!」と言い放ち悶絶する場面もあった。

 最後に、今日の感想について聞かれた井上は「苦労してやっと上りきった頂上で、ひろしのくさい靴下のにおいを嗅ぐ、という体験が面白くて、とても楽しめるイベントだと思いました。映画と同じ東京タワーの階段を、今回しんちゃんと一緒に上れたのはすごく感慨深くて、しんちゃんのことが大好きになりました。今日も小さい子供たちからしんちゃん、しんちゃんと声をかけられていて、私もしんちゃんのようにみんなから愛されるタレントになりたいなと思いました。下に妹が3人いて、一番下の妹は小学生なので、お姉ちゃんがしんちゃんとコラボしたということで学校の人気者になってくれれば嬉しいなと思います」と笑顔で答えた。

 イベント『クレヨンしんちゃん×東京タワー 初めての映画から新作までワクワク大発信!嵐を呼ぶ モーレツ!30周年映画祭』は4月28日~5月8日まで開催中。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース