キンコン西野の脚本演出ミュージカル「えんとつ町のプペル」がYouTubeで無料公開決定 | RBB TODAY

キンコン西野の脚本演出ミュージカル「えんとつ町のプペル」がYouTubeで無料公開決定

エンタメ その他
ミュージカル『えんとつ町のプペル』
ミュージカル『えんとつ町のプペル』 全 8 枚
拡大写真
【PR】

 昨年上演されたミュージカル『えんとつ町のプペル』が、7月3日19時からYouTubeチャンネル「Poupelle The Musical」で全編無料公開されることが決定した。

 原作はアニメ映画化もしたキングコング・西野亮廣による同名絵本。脚本・演出は原作の西野が手掛け、昨年11月にミュー ジカル界を牽引するキャスト・スタッフと共に、東京で初演が製作・上演された。劇場チケットは即日完売で、オンライン配信も好評。最終的には劇場チケットとオンライン配信チケットを合わせて1万7000人を越える動員を記録した。また、初台本読み合わせを生配信したり、上演に先駆けて劇中楽曲をYouTubeで公開するなど、制作段階から数々の新しい試みを取り入れたことでも話題になった。

 YouTubeではクレーンカメラを含む7台のカメラを入れ撮影した臨場感溢れる映像を全編英語字幕付きで配信する。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース