キンコン西野、映画『えんとつ町』チケット1億4千万円分を自腹でプレセント | RBB TODAY

キンコン西野、映画『えんとつ町』チケット1億4千万円分を自腹でプレセント

エンタメ その他
キングコング・西野亮廣【写真:編集部】
キングコング・西野亮廣【写真:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
 キングコング西野亮廣が、10日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。映画『えんとつ町のプペル』について語った。


 2016年に西野が手掛け、今もなおロングセラーを続けている絵本『えんとつ町のプペル』。今回、彼の脚本によって25日から映画上映されることが分かった。ここで浜田雅功から「(聞くところによれば)前売り券をプレゼントしてるとか?」という質問が。すると西野は「やりました」と回答。前売り券を無料でプレゼントしていることが判明。しかもそれは「自腹です」と、全額自己負担だと明かした。

 FUJIWARA藤本敏史から「いくら(自腹を切ったのか)?」と聞かれると、「1億4000万円」と回答。これには共演者から「えーっ!?」「マジ!?」「自腹で!?」と驚きの声が。松本人志も「金、めちゃくちゃ持ってる」と持ち上げながら、「『M-1』出たときは全然おもんなかった」と、けなしていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース