大相撲の敷居をもっと低く...新感覚の中継がNHK総合で!解説に白鳳・間垣親方 | RBB TODAY

大相撲の敷居をもっと低く...新感覚の中継がNHK総合で!解説に白鳳・間垣親方

エンタメ スポーツ
間垣親方(69 代横綱・白鵬)
間垣親方(69 代横綱・白鵬) 全 4 枚
拡大写真
【PR】

 NHKスポーツスペシャル『新感覚!大相撲中継「夏場所七日目」 ~教えて親方!見たい!知りたい!大相撲!~』がNHK総合で14日15時5分から放送される。

 大相撲には興味があるものの、用語についていけないなど困っている人も多いはず。同番組はそんな人たちに向けて構成されている点が特徴。いつもより垣根を低くした新感覚の大相撲中継となっている。あらゆる相撲の取り口を知り尽くした大横綱・白鵬(史上最多45回優勝)間垣親方が、いつも以上にわかりやすく、アクション付きで取組を解説してくれる。

 また、土俵には力士たちの熱戦だけではなく、様々な人間模様がある。弟子を心配そうに見守る審判の親方、“大相撲の粋”を全身から醸し出す行司、手際よく働く呼出、そして、花道奥で部屋の兄弟を見つめる付け人など...。同日中継の取組間では、視聴者の「ここ見たい!」というポイントをメッセージで募集し、特別カメラが要望に沿って動く新たなスタイルも取り入れられる。ほか、中継ゲストに松重豊、アイリも登場する。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース