和田アキ子、上島竜兵さんについて言及 追悼コメント「私はできない」 | RBB TODAY

和田アキ子、上島竜兵さんについて言及 追悼コメント「私はできない」

エンタメ その他
和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】
和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
※抽選でAmazonギフト券をプレゼント!「ケーブル・アワード2022」投票受付中!【PR】

 和田アキ子が、14日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、上島竜兵さんの訃報について触れた。

 「上島竜兵ちゃんとは10年近く会ってないと思います」と、最近はあまり交流がなかったという和田。「私が会うたびに(上島さんは)酔ってて、『お前アカンで!(お酒を飲んだあと)顔に出るから。私なんか出えへんねん。その代わり酒臭いけどな』(などと話をしたこともあった)」と回顧。

 さらに「私は、皆さんコメント、ツイートされてますけど、私はできないです」と、多くの芸能人が追悼メッセージをしているが、自分はできないと主張。軽々しく口にしたくないと告げた。

 そして「これはちょっとあのー、ほんとにご冥福をお祈りするしかない」とした。一方で4月末に急性心不全のため亡くなった所属事務所「ホリプロ」前会長の小田信吾さんとの思い出は涙声で語り、最後に「上島君もそうですけど、安らかに、ですね」と話していた。

●日本いのちの電話
ナビダイヤル 0570-783-556
(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556
(午後4時~午後9時※毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース