三浦大知、「Folder」元メンバー満島ひかりとの特別な絆を語る | RBB TODAY

三浦大知、「Folder」元メンバー満島ひかりとの特別な絆を語る

エンタメ その他
三浦大知【写真:竹内みちまろ】
三浦大知【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 三浦大知が、2日放送の『SONGS』(NHK)に出演。満島ひかりとの絆を明かした。

 1997年、9歳の時にダンス&ボーカルグループ「Folder」としてデビューした三浦。満島も同じメンバーで、活動する前から姉と弟のように仲が良かったという。

 三浦が脱退したこともあり「Folder」は解散。お互い別々の道を歩むことになる。だが2018年、デビュー20周年ライブのとき、18年ぶりにステージで共演を果たした。

 今回、そんな満島からメッセージVTRが到着。彼女は三浦の存在について「ずっと多分意識している。ライバルにはなれないけど、大知がいてくれて今もいてよかったなってすごい思う」と感謝。「弟のようであり双子のようであり、幼なじみのようであり、他とは違う存在」と語った。

 これに三浦も「嬉しい。ひかり、ありがとう」と笑顔。さらに彼女について、「きょうだいでもなければ家族でもないし、友達ともまた違う」と述べ、「すごく特殊で強い何かで結ばれている」と言及。また、満島が先に女優として活躍し始めた時は「すごく嬉しかったですし、誇らしかった」と回顧。「逆に頑張らなきゃ」と励みになったと話していた。



《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース