鷲見玲奈、夫と初デートで行った鎌倉・七里ガ浜の店とは!?    | RBB TODAY

鷲見玲奈、夫と初デートで行った鎌倉・七里ガ浜の店とは!?   

ライフ グルメ
鷲見玲奈【写真:竹内みちまろ】
鷲見玲奈【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 鷲見玲奈が、4日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。夫と初デートで行った店を紹介した。

 初デートは普通に都内で食事するものと思っていたという鷲見。だが夫が「鎌倉に行こう」と誘い出してくれたという。夕食は、七里ガ浜にある「珊瑚礁」という人気のカレー店。1972年創業の老舗だとか。

 「それまであまり魚介のカレーが好きではなかった」という鷲見。一方でシーフード好きの夫から「これにしなよ。俺も食べるから」と促されたことで「そっから魚介も好きになりました」とノロけると、甘い話に島崎和歌子は「ごちそうさまでした」と笑った。

 その日はそのまま一緒に電車に乗って都内へ戻り、解散。翌週、2回目のデートは「夜、普通に飲みに行っただけだった」そう。だがその時「付き合う?」とやんわりと気持ちを確認されたものの、「まだ2回しか会ってないし、考えたい」と、返事を先延ばしに。さらに「お昼にデートしたい」と逆に提案。

 そこで3回目は映画鑑賞のデートとなったが、前回の返事に答えかねているところに、彼から「今後、その気がないなら会うのやめようか?」と言われてしまう。これに「まずい」と判断した鷲見は「ちょっと会って話そう」と切り出し、彼の家の近くで飲みながら「返事だけど……お願いします」と、交際を受け入れたという。

 加藤浩次から「(鷲見さんが)焦らしたら(彼から)『もう、いいよ』みたいに言われたから、ヤベエと思って?」と聞かれると、彼女は「めちゃめちゃ焦りました」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース