川栄李奈、驚きのオーディション事情!大河出演中にカムカムオーディション | RBB TODAY

川栄李奈、驚きのオーディション事情!大河出演中にカムカムオーディション

エンタメ その他
川栄李奈【撮影:浜瀬将樹】
川栄李奈【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 川栄李奈が、17日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。驚きのオーディション事情について語った。

 当時、大河ドラマ『青天を衝け』に出ながら連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』のオーディションも受けていたという川栄。「ちょうど萌音ちゃんも大河に出てて、ほんとに2人で同じタイミングで朝ドラに受かって、ビックリしました」と話した。


 6度目の挑戦で朝ドラヒロインの座を射止めた川栄。以前『べっぴんさん』のオーディションを受けた際、ブラウスとスカートが面接の規定だったにも関わらず、その要項を見ずにTシャツとジーパンで行ってしまったのだとか。

 川栄は「あれ?何でみんなこんな正装してるんだろうな?と思ったら『(要項)見てないですか?』って言われた」と回顧。その時のプロデューサーは堀之内礼二郎だったが、『カムカムエヴリバディ』も同じ堀之内だったため、「ああ、もう何かダメだと思った」とオーディションを諦めていたと語った。

 合格後、他のキャストが上白石萌音、深津絵里であることも知らされた川栄。だが「発表されてから1年ぐらい撮影が空いてたので、いつの間にか撮影が終わってるんじゃないか」と疑心暗鬼に陥っていたと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース