櫻坂46・井上梨名、「味覚音痴」と笑うメンバーに怒りの挑戦状も……トレンド入りの大反響 | RBB TODAY

櫻坂46・井上梨名、「味覚音痴」と笑うメンバーに怒りの挑戦状も……トレンド入りの大反響

エンタメ その他
拡大写真

 櫻坂46・井上梨名が、19日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、味覚音痴の「絶対女王」に輝き、反響を呼んでいる。

 同番組で「オレンジジュース」や「アイスの実」を食べ比べては、ことごとく失敗している井上。今回、彼女が“名誉回復”のためのリベンジ企画として自ら持ち込んだのが「櫻坂46 味覚音痴クイーン決定戦」だった。メンバーに「私のことバカにしてるけど、君たちのほうがバカ舌なんじゃないか」と大胆にも宣戦布告。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 またファンからも「(ミーグリなどで)そんなことないよね?と言われている」と、「バカ舌ではないよね?」と心配されているという彼女は、「ファンの想いも背負ってきている」と悲壮な覚悟をもって臨んだ。

 まず彼女は、トーナメントに出場するメンバーを直接指名。1人目は山﨑天。「オレンジジュースのときにすっごいバカにしてきて、収録後にわざわざ、家まで来て『もう1回やろうよ』(とイジってきた)」と告発。2人目は、山﨑、渡邉理佐と共に昨年秋の『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)で一流芸能人に輝いたことがある田村保乃。3人目の武元唯衣に対しては「(私のこと)武元家でバカにしてくる。武元家を丸ごと潰しに行きます」と宣言。

 さらに井上は、お嬢様の菅井友香と関有美子に「良い物を食べてるというのは分かるが、値段で決めてるだろ!」と毒舌を吐き、「櫻坂の二大財閥を潰してやります」と息巻いた。他、コーヒーにガムシロップをドバドバ入れている小池美波には「あなたこそバカ舌」と痛烈。さらに父親が料理人という藤吉夏鈴も指名。

 そこに井上自身も加わって8名で戦うも、圧倒的な強さを見せつけた彼女は、順当に決勝進出。同じく負け残った藤吉と一騎打ちを行った。目隠しをしながら、次々と口に入れられる食べ物を当てるクイズで井上は「ハンバーグ」を「じゃがいもの煮付け」、「ピザ」を「こんにゃく」、「春巻き」を「スルメ」と答えるなどバカ舌っぷりを発揮して圧勝。「絶対女王」の座を守り、さらに「映す価値なし」とみなされて画面から消えた。

 ネットでは“井上梨名”の名前がトレンド入り。さらにファンからは「こんなきれいなフリ落ちがあるのか」「いのりちゃんの魅力がいっぱい詰まってた」「井上は今夜ファンを増やしましたね」「久しぶりに声出して笑った」と反響が続いている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース