MARiA、2ndアルバム『Moments』が本日リリース!記念にリード曲「Think Over」MVが公開 | RBB TODAY

MARiA、2ndアルバム『Moments』が本日リリース!記念にリード曲「Think Over」MVが公開

エンタメ 音楽
MARiA
MARiA 全 3 枚
拡大写真

 音楽ユニット「GARNiDELiA」のボーカル・MARiAが、本日22日に2ndアルバム『Moments』をリリース。このほど、発売を記念してアルバムリードトラック「Think Over」のミュージックビデオが公開となった。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)



 「Think Over」は、海外で人気を誇るバンド「evening cinema」のボーカル・原田夏樹による提供楽曲。初となる原田とのコラボについてMARiAは「最初に原田さんの曲を頂いた時、とても衝撃的で。結果として自分も含めてアルバム全体がこの曲に引っ張られたと言っても過言では有りません。歌いだしの歌詞を一聴して、自分の中で『一瞬』とか『瞬間』がこのアルバムの軸となるテーマが導き出されたので、アルバムタイトルも『Moments』としました」と、その出会いの衝撃をコメント。

 さらに「私にとってソロ活動は真剣に遊べる場所であり、好きを形にできる場所。初めてのソロアルバム『うたものがたり』では自分の音楽性の幅を無理やり広げて、その中で自分の引き出しを見つけた“発見”のアルバムだとしたら、『Moments』はその発見したものをMARiAのフィールドで“発信”するアルバム。だから『すごくMARiAっぽいけど、なんか新鮮!』と感じてもらえると嬉しいです。これからもいろんな方とコラボレーションしていきたいです」と語っている。

 アルバムには「Think Over」以外にも、先行配信済みの「Galactic Wind」(アニメ『闘神機ジーズフレーム』EDテーマ)や、「Labyrinth」(アニメ『Artiswitch』MVシリーズ#09)の他、「Pray」(スマホ向けRPG『メメントモリ』キャラクターラメント)など、全10曲が収録。さまざまなクリエイターやシンガーとのコラボレーションによる作品となっており、サウンドプロデュースを清水信之氏が手掛けた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース