日向坂46・渡邉美穂、小坂菜緒から頭ぽんぽんされ…卒業前ラスト歌番組“同期の絆”におひさま涙 | RBB TODAY

日向坂46・渡邉美穂、小坂菜緒から頭ぽんぽんされ…卒業前ラスト歌番組“同期の絆”におひさま涙

エンタメ 音楽
日向坂46・渡邉美穂【撮影:岸豊】
日向坂46・渡邉美穂【撮影:岸豊】 全 2 枚
拡大写真

 卒業を控える日向坂46・渡邉美穂が、22日放送の『テレ東音楽祭 2022夏』(テレビ東京系)に生出演。現役最後の歌番組でのパフォーマンスが話題を呼んでいる。

 TOKIO国分太一から「渡邊さんが今月でグループを卒業することが決まってるんですよね?」と聞かれた彼女は笑顔で「はい、そうなんです。卒業させていただきます」と答えつつ、「ホントにこんな素敵なグループで活動できて、とても幸せでした」と、5年のアイドル人生を振り返った。

 国分から「素敵なパフォーマンス、期待しています。頑張ってください」と振られると、「頑張りたいと思います。宜しくお願いします」と意気込み。

 この日、クループでパフォーマンスしたのは、7thシングル『僕なんか』のカップリング曲で、地上波初披露となった『飛行機雲ができる理由』。渡邉は最後まで笑顔のまま歌い切ったが、この中で同期の小坂菜緒から優しく頭をぽんぽんされる一幕も。

 小坂のまさかの行動に、日向坂46のファン“おひさま”からは「菜緒ちゃんべみほの頭ぽんぽんはずるいよ… 」「こさかなの頭ポンポンは反則じゃん…おひさま泣くに決まってるじゃん」「でもこさかな、頭ポンポンはあかんて泣いてまうやろ」「こさかなせんにあたまぽんぽんされてるとこで涙腺崩壊した」と感動の声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース