ゆりやんレトリィバァ、Netflixシリーズで初主演!日本史上最恐の女子プロレスラー演じる | RBB TODAY

ゆりやんレトリィバァ、Netflixシリーズで初主演!日本史上最恐の女子プロレスラー演じる

エンタメ 映画・ドラマ
ゆりやんレトリィバァ、Netflixシリーズで初主演!日本史上最恐の女子プロレスラー演じる
ゆりやんレトリィバァ、Netflixシリーズで初主演!日本史上最恐の女子プロレスラー演じる 全 1 枚
/
拡大写真

 Netflixシリーズ『極悪女王』が2023年に配信決定。主演をゆりやんレトリィバァが務めることが決定した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 同作は、1980年代、男女の不平等や女性蔑視が問題視されずに当たり前であった時代の日本が舞台。そんな時代と格闘し、日本中を熱狂させ空前のブームを巻き起こしたのは女子プロレスだった。正統派プロレスラーとしての成功に憧れながらもクビ寸前だったダンプ松本(ゆりやんレトリィバァ)が悪役に転身し、仲間たちとの友情と戦い、様々な代償や葛藤を抱えながら日本史上最も有名なヒール”に成り上がっていく様を描く。

 企画・脚本・プロデュースは鈴木おさむ、監督は白石和彌が務める。近年、海外での活躍も目標に掲げているゆりやんは、今作のオーディションに自ら志願し、Netflix作品初出演にして初主演となる役を勝ち取ると、演じるうえで大きな挑戦でもある”実在する人物”に挑むためフィジカル面での役作りから開始。1ヵ月に一度行われるメディカルチェックで健康を保ちながらパーソナルトレーナーと二人三脚でプロレスラーとして必要な筋力トレーニングを敢行。そして、ダンプ松本と共に女子プロレスブームの中心にいた長与千種を指導者に招き、プロレス訓練に臨んだ。

 ゆりやんは、プロレス訓練について「このお話をいただく前に、私生活でトレーニングや食事改善で体づくりをしておりました。実際に当時のダンプ松本さんを演じる上で、見た目をご本人に近づけるためには体を大きく(強く)しなければいけませんが、月に1度のメディカルチェックなどを行ってくださるスタッフの皆さま、普段からお世話になっているトレーナー岡部友さん方の徹底的なケアのおかげで心強く、全く不安もなく体作りにも取り組めております!」とコメント。

 「体重は現在65キロから93キロになりましたが、体も元気で、ほぼ毎日トレーニングをして大きくなっていく体が可愛すぎて楽しいです!街を歩く時は極悪同盟さんの登場曲を聴きながら歩いて気持ちを作っています(竹刀は持っていません)」とした。

 また、「私たちは今年2月から長与千種さんはじめ、マーベラスさんの選手の皆さまにプロレスを教えて頂いております。2月からずっと一緒にみんなで練習して、切磋琢磨で部活みたいになってきています。最初はみんな何もできませんでしたが、ご指導のおかげでみんな本当にかっこよくなってきました!とにかくはやく見ていただきたいです!!!」と伝えている。ほか、監督の白石、企画・脚本・プロデュースの鈴木のコメントは次の通り。

【白石和彌コメント】
2年前にオーディションに来てくれたゆりやんレトリィバァさんの、何をするにおいてもガチでプロフェッショナルな魂に触れて、ダンプ松本はこの人しかいないと惚れ抜いております。以来、綿密な計画の元にトレーニングを積み重ねて、クランクイン直前ですが心技体と完璧に仕上がっています。あとは竹刀やチェーン、フォークなどを渡すだけです。ご期待ください。

【鈴木おさむコメント】
体を鍛えたゆりやんさんに会い、うわ、ダンプ松本だ!と思いました。主役を決めるオーディションの時のゆりやんの芝居。涙、迫力、忘れられません。白石監督の演出によりきっと世界中の人が興奮できる物語になるはずです!ゆりやん主演の「極悪女王」で、Netflix世界一を取ります!

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース