日向坂46・影山優佳、『ミラクル9』初出演で大活躍!くりぃむ上田ベタ褒め、ネット大沸騰 | RBB TODAY

日向坂46・影山優佳、『ミラクル9』初出演で大活躍!くりぃむ上田ベタ褒め、ネット大沸騰

エンタメ その他
拡大写真

 日向坂46・影山優佳が、6日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演。初登場ながら大活躍し、ネットから大反響が寄せられている。

 Snow Man阿部亮平がキャプテンを務めるチームの一員として参加した影山は、まずは漢字を読む問題に挑戦。「小手先」(こてさき)「神楽」(かぐら)などをスラスラと読み、初出演のプレッシャーを感じさせずに好スタート。くりぃむしちゅー上田晋也から「影山さん、いいね~!イケるね!」と褒められると、「ありがとうございます」と照れ笑いした。

 続けて彼女は「100人に質問した、基本的に予約して行くお店・施設・レジャー ベスト9」という問題に真っ先に手を挙げ、「これ言ったら皆さん、解答の幅が広がるんじゃないか」と切り出し、「映画館」と解答。これが見事6位にランクイン。霜降り明星・粗品から「そういうのもアリ!?」と発想が広がったと感謝された。

 そんな影山の貢献により次々と正解する阿部チーム。この後、阿部は影山を「すごい頼りになるので」と回答者に直接指名。期待に応えた彼女が「コンサート」と答えるとこれが5位に入り、ビンゴを達成した。

 この後も、「Q. 1日の最高気温が35度を超える日をなんという?」「A. 猛暑日」、「Q. 『ハリー・ポッター』シリーズの主人公を務めた俳優は?」「A. ダニエル・ラドクリフさん」、「Q. 21年前、NINTENDO64の後継機となる家庭用ゲーム機が発売。四角いボックス形の本体が特徴的なゲーム機は?」「A. ゲームキューブ」など、あらゆるジャンルの問題に次々と正解。

 続けて、「Q. 2年前、TikTokを中心に若者の間で流行った、指でハートを作るポーズで、『嬉しい』や『可愛い』など、胸がときめいた時に使う言葉は?」という問題には、「きゅんです!」とアイドルらしくスマイル全開で、ハートの決めポーズ。だがこの後、「ミニ四駆」を答える問題で名前が出てこず、残念ながら脱落してしまった。

 ただし最後、上田から「もう日向坂とか櫻坂(46)とか、他のメンバーとか呼ばなくていいな。少なくとも、大家(元AKB48・大家志津香)は呼ばなくていいな」と言いながら影山の活躍を称えると、彼女は「そんなひどいこと言わないでください」と嘆願。上田から「あの子は性格がいい」、霜降り明星の2人からも「優しいな」と褒められていた。

 名門・筑波大附属高校出身で、元クイズ研究会の影山。初陣ながら存分にその良さをアピールしたことに、ファンは「他のメンバー呼ばなくて良いって最高の褒め言葉じゃん 影ちゃん初回から大活躍すぎる」「影山優佳ちゃんて根っからの勉強家じゃん…すごいわ」「影山ちゃんめちゃめちゃ正解してたし可愛いし性格良くてすごいいい子だったな..」と大絶賛されている。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース