日向坂46、聖地・富士急で「W-KEYAKI FES.2022」開催!全国アリーナツアー決定も明らかに | RBB TODAY

日向坂46、聖地・富士急で「W-KEYAKI FES.2022」開催!全国アリーナツアー決定も明らかに

エンタメ 音楽
カメラ:上山陽介
カメラ:上山陽介 全 16 枚
拡大写真

 日向坂46が出演する「W-KEYAKI FES.2022」が23日、富士急ハイランド コニファーフォレストにて行われた。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 昨年同会場で初開催された「W-KEYAKI FES.」は、櫻坂46と日向坂46が、かつて「欅共和国」を行ってきた“聖地”ともいうべき富士急ハイランド コニファーフォレストに集結するという合同野外ライブ。今年は7月21~24日の4日間にわたり、1日目と3日目を日向坂46、2日目と4日目を櫻坂46が単独ライブを行う予定だったが、櫻坂46メンバーのコロナ感染により2日目と4日目が中止に。21日の初日を経て、日向坂46が今年のイベントを締めくくることとなった。





 前日に影山優佳のコロナ感染がアナウンスされ、この日は20人でライブに臨むことに。「太陽は見上げる人を選ばない」からライブがスタートすると、トロピカルな衣装を着用したメンバーが「キツネ」でエネルギッシュなステージを繰り広げた。

 最初のMCでは佐々木が櫻坂46キャプテン・菅井友香から預かった手紙を読み上げる一幕も。「日向坂46と櫻坂46は同じ欅から生まれたグループということで、これからもリスペクトし合いながらいい関係を築いていけたらうれしいです」という菅井からのメッセージを受けて、佐々木も「私たちは櫻坂46さんの分の魂も背負って、この『W-KEYAKI FES.』を盛り上げて、楽しんでいきたいと思います!」とした。







 この流れで「アザトカワイイ」へとつなげると、ユニット曲「もうこんなに好きになれない」や「真夜中の懺悔大会」「世界にはThank you!が溢れている」「恋した魚は空を飛ぶ」などを披露。本編最後の曲に選ばれたのは、最新シングル「僕なんか」収録曲の「知らないうちに愛されていた」。アンコールは爽快感の強い「ドレミソラシド」からスタートし、「JOYFUL LOVE」「日向坂」を歌唱した。

※ほかのライブ写真を見る

 最後に、佐々木が「ここで皆さんにお知らせがあります」とアナウンスすると、スクリーンに全国アリーナツアー決定が映し出された。9月10日から全国4都市8公演にわたり開催される同ツアーに向けて、佐々木は「こうやって毎年たくさんライブをやらせていただいて、皆さんと思い出を作る時間があって、本当に私たちは幸せ者だなとつくづく思います。ツアーも一生懸命準備して、最高に楽しい時間にしたいなと思いますので、皆さんぜひ遊びに来てください」とおひさま(ファンの総称)にメッセージを伝えた。


《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース