田中圭が舞台挨拶でネタバレ寸前、池田エライザから「『最後の』って言いましたから」とツッコミ | RBB TODAY

田中圭が舞台挨拶でネタバレ寸前、池田エライザから「『最後の』って言いましたから」とツッコミ

エンタメ 映画・ドラマ
映画『ハウ』完成披露上映会舞台挨拶【写真:竹内みちまろ】
映画『ハウ』完成披露上映会舞台挨拶【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 映画『ハウ』(8月19日公開)の完成披露上映会舞台挨拶が1日、都内にて開催され、出演の田中圭、池田エライザ、渡辺真起子、モトーラ世理奈、長澤樹、犬童一心監督が出席した。

 同作は、人と犬の絆を描く感動ストーリー。田中が、婚約者にフラれ、途方に暮れるちょっぴり気弱な主人公・民夫を演じ、池田は、民夫に寄り添う同僚の足立桃子役。

 撮影を振り返り、田中は、「最後の……、一回、ちょっと、(民夫と、民夫が飼うことになった保護犬のハウが)別れて」と告げた。しかし、すぐに、「これネタバレになるか。やーめた」と中断。犬童監督が「“別れる”までは大丈夫です」とフォローしたが、田中は、その先を言ってしまいそうになっていたのか、「すごい、危なかったです」と冷や汗。池田が「『最後の』って言いましたから」とツッコミを入れた。

 映画の内容にちなんで、「最近、癒されたエピソード」が話題にあがると、池田は「今、小鳥が5羽と、猫が2匹、家にいるのですが」と話し始めた。元からいた先輩の猫が、後輩の猫を飼い始めたことで、ストレスにならないかと心配していたそうだが、先輩猫は、池田の心配をよそに、「お姉さんらしく、しっかりもの」になっていったそう。だが、そんな先輩猫が、後輩猫がいないときに、池田に甘えてきたことがあり、池田は、「ズキュンときました」と、ハートを射抜かれたことを明かした。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース