内村光良、アントニオ猪木と対談!闘病生活を発信し続ける思いを探る | RBB TODAY

内村光良、アントニオ猪木と対談!闘病生活を発信し続ける思いを探る

エンタメ その他
(C)NHK
(C)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 8月6日18時5分からは、NHK総合で『ライブ・エール2022~明日への一歩~』が放送される。このほど、司会を務める内村光良・桑子真帆アナウンサーとアントニオ猪木のスペシャル対談が実現した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 アントニオ猪木は現在、完治が難しいとされる難病と闘っている。しかし、自らその闘病の姿を積極的に発信し、自らの信念「元気があれば何でも出来る!」を身体を張って体現している。なぜ、猪木はそこまでして、メッセージを発信し続けるのか?その奥に秘められた思いを内村と桑子が対談で探り出していく。

 今回、対談のみならず、これまで日本中に勇気を与えてくれたアントニオ猪木に音楽でエールを届けるべく、入場曲『炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~』を、アントニオ猪木、珠玉の試合映像とともに放送。指揮は栗田博文 、演奏は東京フィルハーモニー交響楽団によるフルオーケストラアレンジとなっている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース