乃木坂46・奥田いろは、走り高跳びでグループ史上No1! 新記録樹立に大喜び | RBB TODAY

乃木坂46・奥田いろは、走り高跳びでグループ史上No1! 新記録樹立に大喜び

エンタメ その他
奥田いろは 乃木坂46・5期生【写真:竹内みちまろ】
奥田いろは 乃木坂46・5期生【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 乃木坂46・奥田いろはが、7日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に出演。グループのスポーツテストの記録を大幅に更新した。

 この日は「5期生スポーツ女王No.1決定戦」完結編。奥田はその中の「走り高跳び」に挑戦。バーの高さが上がるたびに脱落していくメンバーの中で、五百城茉央とともに100センチを軽々クリア。

 2人の挑戦は115センチへ。この高さに関して乃木坂46レコードを保持しているメンバーは、1期生だった伊藤万理華、そして賀喜遥香という2人のみ。そんな中、五百城は見事な挟み跳びでクリア。続く奥田も、バーに触れるもギリセーフでクリア。

 バーの高さは未知の領域である120センチへ。まずは五百城。するとこちらも楽に跳んで、長い間破られなかった乃木坂レコードを見事更新。奥田も先ほど同様、バーに触れるも倒れずクリア。

 バーの高さは3センチアップの123センチ。だが、ここで五百城があえなく脱落。続く奥田はギリギリで飛び越え、みごとクリア。新記録樹立を果たし、乃木坂の歴史に名を刻んだ彼女は「やったー!チャンピオンだ!」と大歓喜していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース