日向坂46、TIF2022で大トリ……デビュー直後は観客として眺めていた憧れのステージに感慨 | RBB TODAY

日向坂46、TIF2022で大トリ……デビュー直後は観客として眺めていた憧れのステージに感慨

エンタメ その他
日向坂46【写真:竹内みちまろ】
日向坂46【写真:竹内みちまろ】 全 21 枚
拡大写真
 日向坂46が7日、世界最大級のアイドルの夏の祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(TIF2022/お台場・青海周辺エリア)に出演した。

 3日間(5日~7日)に渡り開催されてきたTIFの中で、メインステージとなるHOT STAGEにて「グランドフィナーレ」の直前という大トリのポジションでライブを行った。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 MCでは、「TIFの最後の最後ということで、大トリを務めさせて頂きます。ありがとうございます」と感謝。「1曲しかまだ披露していないのですが、みなさんの盛り上がりがすごく伝わってきました」と驚いた様子も見せた。「私たちもアイドルになったばかりのころは、あそこの2階(席)からステージを見ていた立場だったので」と振り返り、「そんな日を思い出すと、このように、一番最後に、このステージに立たせて頂けることはとても嬉しく、光栄なことだなと思います」と声を弾ませた。「『最後に相応しい』とみなさんに言って頂けるように、このステージ、みんなで盛り上がって行きましょうね!」と呼び掛け、ライブを再開。

 約30分に渡る熱いライブを終えると、「私たちも、最強に熱い思い出を作ることができました」、「今日は本当に、ありがとうございました」と目を輝かせた。


《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース