賢秀、初対面の重子の家で大騒動!良子と大喧嘩…『ちむどんどん』第87話 | RBB TODAY

賢秀、初対面の重子の家で大騒動!良子と大喧嘩…『ちむどんどん』第87話

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
(c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 9日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第87話では、重子(鈴木保奈美)のもとを訪ねた賢秀(竜星涼)が、大騒動を巻き起こす。

 暢子(黒島結菜)の良さを知ってもらって、和彦(宮沢氷魚)との結婚を認めてもらおうとやってきた良子(川口春奈)。だが、そこへ賢秀も現れ、「妹をコケにされて黙ってられない。ここはゴッドファーザーの出番ヤサ」と謎の主張。「父親代わりの長男としてきっちり落とし前をつける」「ファミリーの幸せのためなら俺はいつでも命を懸ける」「比嘉家のドンに任せれ!」と声をあげる。

 これに良子は「比嘉家のお荷物でしょ!」と呆れるが、この後、2人で重子のもとへ直撃。だが、見る者すべてに興味津々の賢秀は、重子の家にあるオルゴールをあやまって破壊してしまう。さらに良子が、沖縄土産としてアンダンスー、サーターアンダギーを持ってくるが、賢秀は、まさかの手ぶら。「俺は嫌いヤサ。賄賂とか、袖の下とか」と突っぱねる。

 この後、良子が、重子を前に「お義母さん」と言いながら土下座すると、それにならったのか賢秀は「おばさん!」と言いながら同じく土下座。良子が「マネしないで!」と怒ると、「俺は最初からこうするつもりで」「良子が土下座したからしかたなく俺もやってるのが分からん?」と、お互い土下座をしながら喧嘩。

 重子が「人の家に来ていきなりきょうだいゲンカしないでいただけます?」と注意すると、賢秀は「確かに暢子はドジでおっちょこちょいな食いしん坊で、のんびりしてるようでせっかちなところもあってお調子者だけど…足が速いんです!」と何の効果もないPR。

 だが、この後、賢秀は重子から「住む世界が違いますから牛飼いのあなたとは」と言われると、「牛飼いじゃない!」と憤慨。それでも繰り返し重子から「牛飼いのお兄さん」と指摘されると、「牛じゃない!牛じゃなくて豚!豚ヤサ!」と反論。結局、重子との話し合いは中途半端に終わった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース