内村光良、24時間マラソン兼近大樹のスターターに!イモト、森三中・大島に続いて3回目「Mr.スターター」 | RBB TODAY

内村光良、24時間マラソン兼近大樹のスターターに!イモト、森三中・大島に続いて3回目「Mr.スターター」

エンタメ その他
内村光良【写真:竹内みちまろ】
内村光良【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 内村光良が、27日放送の『24時間テレビ45』(日本テレビ系)に生出演。24時間100キロマラソンに挑むEXIT兼近大樹のスターターを務めた。

 夜7時30分ごろ、スタート地点に突然登場した内村に、兼近も驚き。「(『THE 突破ファイル』で)言ってたんですよ、ムチャぶりで『せめてスターターを』って。ほんとは一緒に走ってくれって言ったら却下されたんで、『せめて最初に来てくれ』とお願いしたら『まだスケジュールが分からん』と言ってたんですけど、まさか空けてきてくれて…」と感謝。


 すると内村は、「イモトと大島と、今度は兼近、Mr.スターターと言われるくらいの勢いですよ」と、過去の『24時間テレビ』で、『世界の果てまでイッテQ!』からランナーとして選ばれたイモトアヤコ、森三中・大島美幸のスターターも務めたことを振り返った。

 続けて内村は兼近に「ただただ自分の練習を信じて、ただただ無心で走り切っていただきたい。走る後ろ姿、背中を見せていただきたいと思っています。頑張ってください」とエール。

 この後、内村が号砲を鳴らし、「兼近、頑張れ!」と掛け声をかけると、これをキッカケに兼近が軽快に走り出していった。改めてどんな走りを期待するかと聞かれると、「彼はやってくれると思います。『サライ』の前に到着するって言ってますから」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース