ウブな幽霊役の乃木坂46・久保史緒里「うちも⼀回くらいはキスとかしてみたいけ」.....映画『左様なら今晩は』予告映像 | RBB TODAY

ウブな幽霊役の乃木坂46・久保史緒里「うちも⼀回くらいはキスとかしてみたいけ」.....映画『左様なら今晩は』予告映像

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022 山本中学・少年画報社/「左様なら今晩は」製作委員会
(C)2022 山本中学・少年画報社/「左様なら今晩は」製作委員会 全 5 枚
拡大写真

 乃木坂46・久保史緒里主演の映画『左様なら今晩は』が11月11日に公開される。このほど、予告&ポスタービジュアルが解禁された。


 原作は、漫画家・⼭本中学が2019年に『ヤングキング17号』(少年画報社)にて連載をスタートした同名作。ごく普通のサラリーマン・半澤陽平と、陽平の部屋に突如姿を現した幽霊・アイスケとの奇妙な共同⽣活を描き、歪な2⼈のハートフルでちょっぴり切ないラブストーリーが話題を呼び、翌年2020年には単⾏本も発⾏された。

 今年1⽉に実写映画化が発表され、先⽇、幽霊の愛助(アイスケ)を、今作が映画初出演&主演となる久保、陽平を注⽬の若⼿俳優・萩原利久が演じることが発表された。今回、追加キャストに、⼩野莉奈、永瀬莉⼦、中島ひろ⼦、宇野祥平ほかが、出演することも発表されている。



 解禁された予告映像では、愛助と陽平の奇妙な共同⽣活の⼀部が初公開。⼀⼈晩酌をする陽平(萩原利久)の部屋に不気味なノイズが鳴り響き、突然部屋の電気が消え真っ暗に。驚く陽平の叫び声とともに現れるのは、⽩いワンピースを⾝に纏った、愛らしい姿の幽霊(久保史緒⾥)。愛助は、この部屋に昔住んでいた住⼈で、陽平の暮らす部屋にずっと居座っていたのだった。

 ⽣きている間に恋愛を経験しなかったという、ウブでピュアな愛助。「うちも、⼀回くらいはキスとかしてみたいけ」そんな愛らしさ満点の台詞は、同作のロケ地である広島県・尾道市の“備後弁”で、愛助は尾道の⽅⾔を話すキャラクター設定ということから、久保は全編を通して備後弁で演じている。⼈間と幽霊、交わらない世界に⽣きる2⼈の葛藤、ラストの愛助の台詞と陽平の涙のわけ、そして2⼈に待ち受ける運命とは?

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース