『映画デパプリ』完成披露舞台あいさつに花江夏樹・和牛ら!4世代プリキュア夢のコラボも明らかに | RBB TODAY

『映画デパプリ』完成披露舞台あいさつに花江夏樹・和牛ら!4世代プリキュア夢のコラボも明らかに

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022 映画デリシャスパーティ プリキュア製作委員会
(C)2022 映画デリシャスパーティ プリキュア製作委員会 全 9 枚
拡大写真

 23日に公開を迎える『映画デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子さまランチ!』の完成披露舞台挨拶が15日、丸の内TOEI(東京)で行われた。


 「プリキュア」シリーズ19作品目「デリシャスパーティ プリキュア」は「ごはん」がモチーフで、「ありがとうの気持ち」と「シェアする喜び」がテーマとなっている。世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、みんなの「おいしい笑顔」を守るべく、プリキュアが活躍する。

 イベントには、同作で声優キャストを務める菱川花菜、清水理沙、井口裕香、茅野愛衣に加えて、ゲスト声優の花江夏樹、和牛(水田信二、川西賢志郎)、さらにキャラクターのキュアプレシャス、キュアスパイシー、キュアヤムヤム、キュアフィナーレも登壇。

 まず、同作完成について菱川は「もうワクワクが止まりません。前作のトロプリの映画を一人で観に行ったときに、来年はデパプリの映画をやるんだと1年前から気合が入っていたので、この日を迎えることができて嬉しいです!」と喜び。ロボット役を演じる和牛(水田、川西)はアニメーション声優初挑戦ながら、複数のロボット役を熱演。アフレコの際は、座古監督から和牛らしさを出してほしいとディレクションがあったようで、イントネーションが関西弁のロボットも演じたという。

 イベントでは、「トロピカル~ジュ!プリキュア」「ヒーリングっど プリキュア」、そして「スター☆トゥインクルプリキュア」と初のコラボレーションが実現することも明らかに。コラボの話を聞いた菱川は「よっしゃー!ってガッツポーズしました。憧れていた先輩方なので、まさかコラボできるとは思いませんでした。早く劇場に行って一ファンとして観たいなと思います」と嬉しそうに話した。続けて茅野は「お子さまランチが登場するので、お腹が空くと思います」と本編とは違った楽しさがあると魅力を語った。

 ほか、同作のタイトルにも入っている「お子さまランチ」にちなんだ企画「あいうえお作文」も実施し、登壇者全員で発表することに。それぞれの「お子さまランチ」の頭文字を1人1文字ずつ使って、本作の見どころを下記のように順番に発表していき、

「お」花江「おもしろくて」
「こ」清水「コメコメ・パムパム・メンメン大活躍!」
「さ」茅野「最高にハッピーな!!」
「ま」菱川「満足できるほど」
「ラ(ら)」井口「ラブがい~っぱい!」
「ン(ん)」水田「んー要するに・・」
「チ(ち)」川西「中高年のみなさんもぜひ」

 と、和牛・水田が難問である「ン」を見事に使いこなし、総じて「おもしろくて、コメコメ・パムパム・メンメン大活躍!最高にハッピーな!満足できるほどラブがい~っぱい!んー要するに・・中高年の皆さんもぜひ」という見事な作文が完成。会場からは拍手が起きた。

 締めの挨拶では花江が「僕自身、大人目線で観て感じることが多かったので、ぜひ大人の方も楽しんでいただけたらと思います。ケットシーも活躍しているシーンが多いのでぜひ観てください!」、和牛が「映画の声優、初挑戦です。我々はロボット役を演じて、ドキドキハラハラする展開で登場すると思います。ぜひ楽しんでください」などと挨拶。イベントは幕を閉じた。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース