さらば森田、投資系Youtuberに質問「TKO木本さんは大丈夫なんですか?」 | RBB TODAY

さらば森田、投資系Youtuberに質問「TKO木本さんは大丈夫なんですか?」

エンタメ その他
フォトセッションの様子【撮影:浜瀬将樹】
フォトセッションの様子【撮影:浜瀬将樹】 全 27 枚
拡大写真
 さらば青春の光・森田哲也が22日、都内で行われた日本最大規模のインフルエンサーイベント『Influencer's EXPO 2022 A/W』に出席した。

 SNSで人気のインフルエンサー300人以上を招き、インフルエンサーたちが実際に企業の担当者と直接対話し、話題の商品を試したり、フォトスポット・展示ブースを楽しんだりして、商品の魅力を発信するイベント。トークショーには、森田と投資系YouTuber・ライオン兄さんとしても活躍する株式会社バイアンドホールド代表取締役社長・山口貴大氏、アワードには、ゲストMCとしてIMALU、ガリットチュウ(熊谷茶、福島善成)らが登場した。

 トークショーでは、投資について山口社長と話した森田。そんな中、森田が「ニューヨークの嶋佐(和也)から、この間『ベンツのゲレンデを投資で買いましょう』と言われたんですけど、これは信用していいんですか?」と投げかけた。山口社長は苦笑いを浮かべつつ「嶋佐さんには悪いんですけど、そういうものに投資するお金は、個人的には溶かしてもいいお金だと思って入れます」とポツリ。昨今のもろもろの事情を鑑みて、投資してもよいが、“短期で考えた方がいい”とアドバイスを送った。

 その後の取材会では記者から、森田に「これから第二のTKO木本さんとして活動する?」との問いかけが。森田はすかさず「第二の木本さんになったら終わりなんですよ!」とツッコミを入れつつ「あの人は終わってはないんですけど」と付け加えた。また、山口社長に森田が「木本さんは大丈夫なんですか?」と問いかけた際には、山口社長は困惑しつつ「すみません。わかりません」と返していた。

 Youtubeなどで活躍の眩しいインフルエンサーたちを授賞するアワード(合計6部門)では、ゲーム部門に東海オンエア、ライフスタイル部門にKazu、ビューティー部門にnanakoななこらが選出。審査員として、ゆうこすこと菅本裕子(イベントには体調不良のため欠席)、UUUMの市川義典氏らが名を連ねた。

 東海オンエアはオンラインで参加。先日、峯岸みなみと結婚したメンバーのてつやに結婚について質問が飛ぶと「みなさんにたくさんお祝いしていただけて本当に嬉しいです。Youtubeで1番に発表したいな、と思っていたんで、動画として残せて嬉しいです。Youtuberとしてもインフルエンサーとしても今後も頑張りたいです」と襟を正していた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース