ひろゆき、貯金4億円も貧乏性抜けない「缶ジュース買わない」 | RBB TODAY

ひろゆき、貯金4億円も貧乏性抜けない「缶ジュース買わない」

エンタメ その他
拡大写真

 「2ちゃんねる」創設者で実業家・ひろゆきこと西村博之氏が、29日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)で貯金額を公表。さらに生活スタイルについても言及した。

 パリ在住のひろゆきに、若槻千夏と3時のヒロイン福田麻貴が会いに行ってインタビューを試みた。その中で若槻が「正直働かなくても生きていけるんですか?」とぶつけると、「まぁ」と回答。

 この日の彼の服はパーカーというラフなスタイル。若槻から「服にも興味ないじゃないですか。めっちゃ金、貯まりません?」、続けて福田からも「なんのために稼いでいる?」と質問を受けると、「別に稼ぎたいと思ってるわけでもないんですよ、使うのがイヤなんですよね」と回答。

 若槻が「貯金いくらですか?」と尋ねると、「現金ではそんなにないと思いますよ」とひろゆき。彼女が矢継ぎ早に「だいたい?」と問うと、ひろゆきは「4とか」。若槻の「4億?4億?」という問いかけに、素直にうなづいた。

 貯金額について、「別にそんなに恥ずかしいことでもないし言っちゃまずいことでもない」とあっさり。さらに「子供のころから貧乏だった。だから貧乏性が変わっていなくて、未だに缶ジュース買わないんですよ」と主張。

 「コンビニに行くと1リットル100円の麦茶とか売ってるじゃないですか。さらにスーパーとか行くと、それがフルーツジュースになったりするじゃないですか。だからそれ(缶ジュース)買う必要ないなという感覚は昔から変わってない」と説明。また1ヵ月使う額について「5万円も使ってない」とも話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース