NMB48、12周年ライブ完走!4DAYSで“120曲”を披露 | RBB TODAY

NMB48、12周年ライブ完走!4DAYSで“120曲”を披露

エンタメ 音楽
(c)Showtitle
(c)Showtitle 全 12 枚
拡大写真

 NMB48は、27日~30日にグランキューブ大阪で12周年ライブ『NMB48 12th Anniversary LIVE』を実施。30日には『NMB48 12th Anniversary LIVE DAY 3 JUMP虫』を開催した。

 12周年にかけてNMB48楽曲を“120曲”披露するというコンセプトで4日間にわたって行われてきたライブも今回の公演でファイナル。最後はこれからのNMB48を担う次世代メンバー(7期、7.5期、8期)をフィーチャーした公演ということで、序盤からフレッシュなメンバーたちを軸としたフォーメーションで熱くて元気なパフォーマンスを披露。71名の9期生候補生もステージに登場した。

 アンコールでは、プレゼンが行われていたこの秋からNMB48劇場でチームの垣根をこえて実施される新公演のテーマの結果発表が行われた。「なんばSCHOOL」が869票、「なんばSING」が903票、「なんばCOMEDY」が1030票を獲得し、新公演のテーマは「なんばCOMEDY」に決定した。

 また、金子剛NMB48劇場支配人がサプライズで登場し、メンバーたちの4日間の頑張りを見て、急きょ、10月15日に東京・日比谷野外音楽堂で開催の「東京虫」に4人のメンバーを追加することを発表。そのメンバーは、眞鍋杏樹、佐月愛果、早川夢菜、そして8期生の田中雪乃。眞鍋は驚いて涙を流しながらも、「大阪でお留守番だと思っていたので、追加ですけど選ばれたので、精一杯東京で輝いて、『私が眞鍋杏樹だ!』と証明したいと思います」と意気込みをコメント。早川は「先日、初めて舞台に出させていただいて、大阪と東京の公演に出演しました。東京で初めてNMB48の早川夢菜を知ってくださった方が多くて、今回のコンサートも『東京はないの?』ってコメントをいただいて、『選抜やないから無理やね』って答えてました。でも、選んでいただけたので、自分ももっとNMB48をいろんなところに広めていける存在になりたいし、自覚を持たないといけないなと改めて思いました。ありがとうございます」とあふれる涙を抑えて感謝の気持ちを口にした。

 うれしいサプライズ発表後、キャプテンの小嶋花梨は「今日まで4日間5公演させていただきました。プラスなことばかりではなかったかもしれません。でも、昨日『アンダーLIVE』を見たり、今日の7期、7.5期、8期の背中を見たり、ドラ3(ドラフト3期生)・6期の背中を見たりした時に、“やっぱりNMB48好きだなぁ”って心から思いました。今日休んでいる本郷柚巴ちゃんも含めて、みんなで夢を叶えたいって心から思えた4日間でした。ファンの皆さんのためにもっと嬉しいお知らせがしたかったと思いますけど、これが現実だと受け止めて、これからもメンバー全員で精進していきます。この4日間、ファンの皆さんの存在が一番大きかったです。本当にありがとうございます。これからもファンの皆さんに今以上に嬉しい報告、輝く姿をお見せできるようにみんなで頑張りますので、13年目のNMB48も応援よろしくお願いします!」と4日間5公演を振り返って、思いを伝えた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース