前田敦子、子供がふと核心を突いた話をしてくる | RBB TODAY

前田敦子、子供がふと核心を突いた話をしてくる

エンタメ その他
前田敦子【撮影:小宮山あきの】
前田敦子【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 16日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、女優の前田敦子が出演。3歳の息子との生活について語った。


 共演した女優の趣理から「子どもが出来て一番変わったことは?」と話をふられた前田。「でも開き直りはすごくなったかもしれない」と話し始め「独身で子どもがいない時は(女優以外の)可能性を色々考えていたけど、今子どもが目の前にいるから私はこの仕事をやっていくって開き直った。そういう意味では精神的にはすごく強くなったかもしれない」と心境の変化を吐露した。

 さらに劇作家の根本宗子が「自分のためより、子どものために頑張ろうと思えることは増えた?」と質問すると「全然そう」と前田は即答。「お金の話とかしてくるんですよ子どもが」と切り出すと「僕がガチャガチャいっぱいやっているから、ママのお金が無くなっちゃうんでしょ?」「ママはお仕事頑張ってお金貯めているの?」と3歳らしからぬ大人な質問を息子からされると告白。「そうだよ、ママはお仕事頑張ってるんだよ。だからお仕事行くときはお仕事頑張ってっていってねって息子に話すと、んーじゃあ先に言っちゃおうかな、お仕事頑張ってねって言ってくれるの」と嬉しそうに前田が語ると、スタジオでは「かわいい~」と歓声が。「たまにねそういう(核心を)ついた話をしてくるんですよ、だから私が欲しいものよりも彼が欲しいものってなっちゃいます」と母の顔を覗かせた。

《塚原》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース