博多大吉、『舞いあがれ!』舞の兄の東大進学を心配!リアル“東大”出身・伊沢拓司は… | RBB TODAY

博多大吉、『舞いあがれ!』舞の兄の東大進学を心配!リアル“東大”出身・伊沢拓司は…

エンタメ その他
伊沢拓司【写真:竹内みちまろ】
伊沢拓司【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 博多大吉が、19日放送の『あさイチ』(NHK)で、連続テレビ小説『舞いあがれ!』の朝ドラ受けをした。

 直前まで放送されていた同19日の『舞いあがれ!』第13話では、ねじ工場の経営が危うい浩太(高橋克典)が、私立中学の受験勉強をしている長男・悠人(海老塚幸穏)に公立を薦める。だが、悠人はきっぱり拒絶。「僕には計画があんねん。ええ中学行って、そこで勉強頑張って東大に入るんや!」と明かす。

 これを受けた形で始まった『あさイチ』。博多大吉が「お兄ちゃん、東大を目指しているということで」と告げると、華丸が「どうなんですか?私立に行かないと東大に行けないんですか?」と問いかけた。

 大吉は「公立でも行ける(とは思う)」と答えつつ、「今日、たまたまゲストに東大の…」と、リアルに東大出身のゲスト・伊沢拓司のことを紹介。続けて大吉が「伊沢くん、中学はどっちだったの?」と尋ねると、伊沢は「僕は完全に私立でした」と回答。華大の2人が「ああー!」と悲鳴をあげる中、彼はなぜか「すみません」と謝罪。

 大吉が「でも、公立から行く方もね」とフォローすると、伊沢は「そうですね。います、います。頑張っていただきたい」と悠人にエールを送っていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース