純烈、虎ノ門ヒルズの最上階に住む伝説のファン明かす CD1000枚購入 | RBB TODAY

純烈、虎ノ門ヒルズの最上階に住む伝説のファン明かす CD1000枚購入

エンタメ その他
純烈【写真:竹内みちまろ】
純烈【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 純烈が、10日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。超セレブのファンの存在を明かした。

 櫻井翔から「プレゼントをもらうことは?」と聞かれると、酒井一圭は「メンバー全員フランク ミュラー」と、超高級時計をもらったと語った。続けて「マネージャーの分も。その時スキャンダルで辞めたメンバーの分も『送ってあげてください』っていうことでくれた」と感謝。時計は1本150万円。

 気になるファンの正体について酒井は、「おじいちゃんやったんですよ」と説明。ある時開かれたCD即売会に、杖をつき、ご家族に付き添われながら来場。気品あふれるおじいちゃんの年齢は90歳を超えていたという。そのおじいちゃんと会話したあと、レコード店のスタッフが慌ててやってきて、「今の方、1000枚買いました!箱で!」と驚きの報告をしてくれたと回顧。

 その日以来、写真撮影会や健康センターでのライブ、ディナーショーにも来場してくれた謎の老人。ある時、ファンの列の最後尾に並んでもらい、数分間、心ゆくまでトークしてもらうことに。するとその老人は、ダイヤモンドやチタンを人工的に作ることの特許を持っている発明家であることが判明。酒井が「おじいちゃん、どこに住んでるの?」と聞くと、「虎ノ門ヒルズの最上階」と答えていたと振り返っていた。


【PICK UP グルメレポ】

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース