人気声優・上坂すみれの2nd写真集が本日発売!「ベタな王道ビキニを着る日が来るなんて」 | RBB TODAY

人気声優・上坂すみれの2nd写真集が本日発売!「ベタな王道ビキニを着る日が来るなんて」

エンタメ グラビア
上坂すみれ 2nd写真集『すみれのゆめ』掲載カット (c)東京ニュース通信社
上坂すみれ 2nd写真集『すみれのゆめ』掲載カット (c)東京ニュース通信社 全 13 枚
拡大写真

 人気声優・上坂すみれの2nd写真集『すみれのゆめ』(東京ニュース通信社)が本日11日に発売。発売を記念して新たな掲載カットが公開となった。

 解禁となったのは2枚。1枚は本人のお気に入りだというグレーのニットを着たカットで、カメラに向かってちょっぴり色っぽい表情を披露。2枚目は紫のニット姿のカットで、キュートな笑顔が印象的だ。

 写真集について上坂は次のようにコメントしている。「みんなが10代で経験するようなことを今の私がやることに意義があると信じて、温泉旅館で女子旅したり、ビーチではしゃいだり、大好きなコスプレをしたりと、遅れてやってきた青春を満喫してきました! 編集部の方に『すみれちゃんのセルフプロデュースで好きにやっていいよ』と言ってもらえたので、ずっと着てみたかった衣装やシチュエーションを考えて、興味本位で挑戦してみたところ、想像以上に楽しくて楽しくて……。まさか自分が、南の島でベタな王道ビキニを着る日が来るなんて夢にも思っていませんでした。ずっと苦手意識のあった『笑顔』もたくさん披露しています。前作『すみれいろ』を撮影したのが27歳で、今回が29歳、30歳。たった2~3年でも人間は成長できるんだ、という教訓を得ることができました。夜な夜な鏡の前で笑顔の練習をした成果を、ぜひご確認ください」。

 同写真集は、上坂が企画段階から参加したセルフプロデュースの1冊。撮影は沖縄や東京で敢行。衣装のラインナップは、ビキニ、チャイナ、バニーガール、浴衣、ニット、メイド、スポーツウェア、そしてランジェリーと盛りだくさんで、それぞれの衣装に対しての思い入れをつづった書き下ろしミニエッセイも収録される。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース