みちょぱ、スマホ乗っ取り被害を告白 どんどん金が抜かれて… | RBB TODAY

みちょぱ、スマホ乗っ取り被害を告白 どんどん金が抜かれて…

エンタメ その他
池田美優【撮影:竹内みちまろ】
池田美優【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 みちょぱが、15日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。ネットトラブルを明かした。

 彼女は「トラブルというか、これは本当に個人的なものなんですけど」と前置きした上で、「Apple ID が6~7年前に乗っ取られちゃって、どんどんお金が抜かれていった」と告白。

 だが、被害を知ったのは半年後。「購入履歴を見たら、ジャッキー・チェンの歌とか、『東京大学物語』という漫画を5巻から13巻まで買われていたりとか、すごい中途半端」と苦笑い。

 「私の携帯にはずっと残っているんですよ。ジャッキー・チェンの歌と『東京大学物語』」と勝手にダウンロードされたデータが保存されているとのこと。そして『東京大学物語』について、「1巻からせめて買ってくれれば(最初から)見れたのに、5巻だから全然使えない」と、途中から読んでも意味がないと嘆いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース