渋谷凪咲、アイドルの恋愛禁止議論に「何を大切にするか意識の問題」 | RBB TODAY

渋谷凪咲、アイドルの恋愛禁止議論に「何を大切にするか意識の問題」

エンタメ その他
NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】
NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】 全 1 枚
/
拡大写真
 渋谷凪咲が27日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)に出演。アイドルの恋愛禁止についてコメントした。

 文春報道にてAKB48・岡田奈々の交際が明るみに。その後、岡田は自身のツイッターで「幻滅させてしまいごめんなさい」として卒業を発表した。これを受け、総監督の向井地美音は「今まで曖昧になっていた『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来たのだと思います」「運営と相談し、どのような形であれ必ず結論を報告させて頂きます」とコメント。後に、AKB48グループに恋愛禁止のルールはなかったとし、「恋愛を解禁すると受け取られるような発言をしてしまい、申し訳ございません」と謝罪した

 番組で渋谷は「恋愛禁止のルールはあると思っていたかどうか?」を聞かれると、「そもそも私はルールとかっていう以前に、自分が何を大切にするかっていう意識の問題っていうか…、恋愛してあかんって言われるからしないじゃなくて、自分の意思かなと思って活動している」と回答。「応援してくださっている方がたくさんいて、その人たちのことを思うと、やっぱその行動とか言動って自分選ぶべきことは変わってくるんじゃないか」と話した。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース