かまいたち、ブレイクの裏にタモリの一言「お前、目が怖いんだよ」 | RBB TODAY

かまいたち、ブレイクの裏にタモリの一言「お前、目が怖いんだよ」

エンタメ その他
かまいたち・山内健司【撮影:浜瀬将樹】
かまいたち・山内健司【撮影:浜瀬将樹】 全 3 枚
拡大写真

 かまいたちが、16日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。ブレイクの裏に隠されたタモリの言葉を明かした。

 『キングオブコント2017』(同系)で優勝し、ブレイクに拍車がかかった、かまいたち。Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔は、そこで見せたコントが好きと明かしながら、特に山内健司の眼光について「目バッキバキな、ちょっと狂気じみているネタ(を披露するコンビ)は、他にいない」と私見。

 これに対して山内本人は「最初、自分らでは気づいてなかったんですよ」と答えつつ、「東京に来た時にタモリさんに言われたのが一番最初」と告白。濱家隆一も「タモリさんだけパッと見た瞬間に(山内に)『お前、目が怖いんだよ」(と指摘した)」と回顧。「全く僕らの意識の中になかった」としながら、「『そうなんや』っていうのでネタに入れ始めた」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース