キムタク主演の大ヒットドラマ『Beautiful Life』が一夜限りの復活!キャスト陣も23年ぶりに集結……『さんま・玉緒の夢スぺ』 | RBB TODAY

キムタク主演の大ヒットドラマ『Beautiful Life』が一夜限りの復活!キャスト陣も23年ぶりに集結……『さんま・玉緒の夢スぺ』

エンタメ その他
左から)池内博之、木村拓哉、西川貴教、原千晶 (c)TBS
左から)池内博之、木村拓哉、西川貴教、原千晶 (c)TBS 全 5 枚
拡大写真

 9日19時から『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2023』(TBS)が放送される。

 番組公式サイトなどで“かなえたい夢”を募集したところ、日本全国から5000件を超える夢が殺到。そのなかのひとつが「夫を木村拓哉に会わせてあげたい」。応募者である女性の夫は、木村が美容師役を演じた人気ドラマ『Beautiful Life ~ふたりでいた日々~』(同局)に影響を受け、自身も美容師を志したという。さらに自身が開業した美容室の名前を、劇中で木村が働いていたサロンと同じ「HOT LIP」にするなど、熱狂的な木村のファンとのこと。

 女性は「家族のため、自分の夢を実現するために働いてきた夫を、大好きな木村拓哉さんに会わせてあげたい」と、何年もこの番組に応募し続けてきたそうで、そんな彼女の熱く優しい思いを木村に伝えたところ、出演を快諾。さらに、2人のために数々のサプライズを提案。そのうちのひとつが、『Beautiful Life』に登場した美容室「HOT LIP」を完全再現&一夜限りのオリジナルドラマを制作しようというもの。ドラマには今回当選した夫婦に加えて、木村演じる主人公・沖島柊二の同期の人気美容師・川村悟役の西川貴教、柊二の後輩でアシスタント・岡部巧役の池内博之、そして柊二の同僚・小沢真弓役の原千晶といったキャスト陣が23年振りに集結した。

 23年前にドラマの脚本を手掛けた北川悦吏子をはじめ、当時のスタッフも大集合。奇跡的に残っていた手描きの図面を元に、「HOT LIP」を完全再現し、一夜限りのオリジナルドラマを作り上げる。

 スタジオゲストには、この夢の仕掛け人の1人である北川が脚本を手掛ける1月17日22時スタートのドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(同局)に出演する、永瀬廉(King & Prince)と松本若菜が登場。そのほか、関根勤、指原莉乃、山里亮太(南海キャンディーズ)などバラエティに富んだ面々が、このビッグプロジェクトの行方を見守る。

 収録を終えた木村は次のようにコメントしている。「『夢スペシャル』と『Beautiful Life』の混合チームで動いた結果、ものすごいことになってしまいました。これがテレビの本気です!」。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース