櫻井翔、料理はポンコツ 広瀬すずのリクエストでアレンジ麺作るも… | RBB TODAY

櫻井翔、料理はポンコツ 広瀬すずのリクエストでアレンジ麺作るも…

エンタメ その他
広瀬すず【写真:竹内みちまろ】
広瀬すず【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 櫻井翔が、12日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で、料理が全くできないことが分かった。

 この日はゲストとして広瀬すずが登場。櫻井とは共演経験も多い彼女は、「料理をしないとおっしゃってたんですよ。だから翔さんのご飯が食べたい」とまさかのリクエスト。みちょぱが「(料理をしない人の手料理)怖いなと思わない?」と尋ねると、「意外に美味しいのが出来たり、奇跡を起こしてくれるんじゃないか」と期待。

 すると櫻井は「夏に思い立ってカレー作ってみようと思ってカレー作ったんですよ」と挑戦したと自ら明かしながら、「レシピに玉ねぎがあめ色になるまで炒める」と書かれてあったと説明。

 だが「あめ色になるまで小1時間ぐらいかかることを知らなくて、着手して食べるまで4時間ぐらいかかった」と振り返ると、広瀬は「カレーで?」と驚いた。今回、櫻井がSNSで話題だという「ほうれん草 塩クリームラーメン」を調理。だが、ほうれん草を切るのを忘れていたり、吹きこぼしたり、手順や時間をミスしたりとプチパニック。それでも何とか作った一品を試食した彼女は「悔しいくらい美味しい」と絶賛していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース