「今でも十分幸せやで」山下美月演じる久留美にネット感動『舞いあがれ!』第84話 | RBB TODAY

「今でも十分幸せやで」山下美月演じる久留美にネット感動『舞いあがれ!』第84話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第84話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第84話 (c)NHK 全 3 枚
拡大写真

 2月1日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第84話では、久留美(山下美月)に注目が集まった。

 久留美のもとへ八神(中川大輔)が現れ、結婚に反対する両親を必ず説得すると約束する。八神はさらに、無職の佳晴(松尾諭)に会社を紹介した。

 久留美は面接に向かおうとする佳晴を「行かんでええ!」「私がそんなん望んでへん!」と反対するも、佳晴は「俺が望んでんねん!もうこれ以上、お前の足、引っ張りたないんや」と言って面接に向かう。

 すると久留美は八神と会い、「やっぱり蓮太郎さんとは結婚できません」と言って婚約指輪を突き返す。そして「助けてほしいなんか思ってへん。私の大事なお父ちゃんやねん。ごめんなさい。別れてください」と懇願する。

 面接を終えた佳晴が「八神さん、ええとこ紹介してくれはった。こない、おっきなとこやったら八神さんのお母さんも絶対、納得してくれはるやろ!」と笑みをこぼす。だが久留美は「そんなとこ行かんでええ!」と突っぱねる。佳晴が「頼むから…頼むから幸せになってくれ!」と訴えると、久留美は「お父ちゃん私な…。今でも十分幸せやで」と告げる。

 ネットでは久留美に対して「やっぱいい子すぎる」「久留美ちゃん偉いなぁ」といった声とともに、父と子の関係についても「いろいろあってもお互いを思いあってとてもいい親子ですね」「久留美ちゃんとお父ちゃんをこれからも応援していきます!」など感動が広がっている。

 明日2日放送の第85話。舞(福原遥)とめぐみ(永作博美)のもとに、祥子(高畑淳子)から、五島での釣りフェスタのチラシと手紙が届いていた。手紙を読んだ舞は祥子に電話をし、浩太(高橋克典)の夢だった航空機の部品作りに挑戦していることを報告。祥子も五島での島おこしを頑張ると答え、お互いを励ましあうのだった。




連続テレビ小説 舞いあがれ! FANBOOK (TJMOOK)
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース