スシロー、迷惑行為の本人から謝罪受けるも「厳正に対処」の方針 | RBB TODAY

スシロー、迷惑行為の本人から謝罪受けるも「厳正に対処」の方針

ライフ グルメ
拡大写真

 回転ずしチェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローが1日、公式サイトを更新。ネット上で拡散されているスシローと見られる店舗での迷惑行為を行う動画が掲載された問題に関する現在の状況、今後の方針を明かした。

 問題となっている動画には、来店客が醤油さしや、未使用の湯呑をなめて戻したり、レーン上の寿司に指で唾液を付けたりと、イタズラ行為を行う様子が収められている。

 同社は、調査の結果、今回の一件が「スシロー 岐阜正木店」で起こっていたこと明かし、31日午後には被害届を提出したことを報告。迷惑行為を行った当事者とその保護者からは謝罪を受けたとのことだが「引き続き刑事、民事の両面から厳正に対処」していくという。

 岐阜正木店では、30日の開店前にすべての湯呑の洗浄、しょうゆボトルの入替えを行ったという。今後の防止策としては、スシロー全店でテーブルに備え付けの食器や調味料に不安がある場合は別途保管しているものと交換する対応を行うとした。また、岐阜正木店とその近隣店舗では、食器類、調味料などの置き場を店内に設置し、そこから来店客がそれぞれテーブルまで持っていってもらう対応とともに、テーブル席と提供レーンの間に一部アクリル板の設置を実施(アクリル板の設置については、今後全国の郊外型店舗に対して設置を順次進めていくとのこと)。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース