坂上忍、動物保護目的で“第3の坂上家”を建設!その額なんと4千万円 | RBB TODAY

坂上忍、動物保護目的で“第3の坂上家”を建設!その額なんと4千万円

エンタメ その他
坂上忍(C)フジテレビ
坂上忍(C)フジテレビ 全 9 枚
拡大写真

 『坂上どうぶつ王国 3時間SP』(フジテレビ系)が3日19時から放送。ゲストには、奈緒、三宅健が登場する。

 まずは、“第2の坂上家”を中心に動物たちを保護してきた坂上忍が、新プロジェクトを立ち上げることが明らかに。坂上は“第2の坂上家”に隣接する100坪以上の土地と建物を追加購入。そこをリフォームし“第3の坂上家”を建設していた。土地代とリフォーム代を合わせると、その額は4000万円。坂上は「通帳は見てませんよ。見たらやってらんないから(笑)」と本音を漏らす。

 さらに、これに続いて坂上は“第4の坂上家”を建設するべく動き出していたことも明らかに。これには三宅も「本当にすごいですね。坂上さんの活動が止まらなくて」と感心するばかり。坂上が昨年から徐々に進めてきたという仰天プランの内容とは?

 また、“第2の坂上家”で日々動物たちと向き合う俳優の古山憲太郎と女優の嘉門洋子。2人が老犬の介護やみとりを重点的に行っている個人活動家の元でその精神とノウハウを学ぶことに。4日間泊まり込みで“みとり修行”を行い、命と向き合う壮絶な現場を目の当たりにする。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース