春風亭一之輔、『笑点』新メンバーに!初出演の本音吐露「ちょっとナメてました」 | RBB TODAY

春風亭一之輔、『笑点』新メンバーに!初出演の本音吐露「ちょっとナメてました」

エンタメ その他
拡大写真

 落語家の春風亭一之輔が、5日放送の『笑点』(日本テレビ系)で「大喜利」メンバーに選ばれたことが分かった。

 昨年、六代目三遊亭円楽さんの助っ人で登場したこともある一之輔。今回晴れてレギュラーに抜擢された。3児の父親でもある一之輔だが、最初の挨拶では「今まで子どもにも黙ってたんですけどもね、今日も『お父さんは老人ホームで落語をやりにいくよ』と言ってウソをついてきましたが、あながちウソでもなかったですね」と周囲の先輩をイジり、笑いを誘った。

 桂宮治とは大の仲良しでもあり、ライバルの一之輔。宮治から「川上くん」と本名で呼ばれて慌てるなど、早くも場の空気に溶け込んだ。また、三遊亭好楽が大事なところで噛み倒したりするなどグダグタの雰囲気に林家たい平が「一之輔、こんな職場だよ」と向けると、「やめようかな。まだ20分だけど、もうなんかやんなってきちゃった」と痛烈。

 一之輔は、この後の『真相報道 バンキシャ!』(同系)にも生出演。『笑点』新メンバーとして初めて出演した心境を聞かれると、「気持ち悪くなりました。戦場ですね。ちょっと僕、ナメてましたね。見てる分にはすごい楽そうじゃないですか。あの人たち、おじいさんだし。1回でダメかなと思いました」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース