有村架純、サプライズの花束に笑顔「早く30代を迎えたいという気持ちがあったので」 | RBB TODAY

有村架純、サプライズの花束に笑顔「早く30代を迎えたいという気持ちがあったので」

エンタメ 映画・ドラマ
有村架純【写真:竹内みちまろ】
有村架純【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 NETFLIX映画『ちひろさん』(2月23日Netflixにて全世界配信&劇場公開)の完成披露舞台挨拶が5日、都内にて開催され、主演の有村架純、出演の豊嶋花、嶋田鉄太、van、今泉力哉監督が出席した。

 同作は、月刊漫画誌『Eleganceイブ』(秋田書店刊)で2013年から2018年にわたって第1部が連載された漫画『ちひろさん』が原作。元風俗嬢のちひろがとある海辺の町の小さなお弁当屋さんで働きながら、心に傷や悩みを抱えて上手く生きることができない人々と交流する人間ドラマ。



 主人公のちひろを演じた有村は、今泉監督をはじめとする制作サイドの思いに共鳴し、社会に対して生きづらいと思っている女性たちに「同じ女性として(この作品を)ぜひ届けたい」と感じたことを明かした。「その役目が担えるならすごく光栄だなと思ってお話を受けさせて頂きました」とちひろ役に挑戦した理由を語った。



 ちひろは孤独を愛するところもある女性というが、有村は「私は孤独ということに対して決してネガティブに思っていなくて」とコメント。孤独というと「寂しい人」などと思われがちではあるものの、「1人の時間を愛せるってすごく幸せなことだと思います。だから、孤独ということに対してポジティブに捉えられる方々が増えたらいいなと思っています、ちひろさんに出会って」と同作に参加することで生まれた想いを言葉にした。







 舞台挨拶では、2月13日に30歳の誕生日を迎える有村にサプライズで花束が贈呈された。有村は「早く30代を迎えたいという気持ちがあったので、“ようやく”という気持ちと、あとは、振り返るとこの10年本当にあっという間だったなと。ものすごいスピードで色んな景色を見ることができたなと。とてもありがたい10年間でした。もう戻ってこない20代に思いを馳せながら30代を迎えられたらなと思います」と笑顔。



 30代になってチャレンジしたいことについては、「より質の良い作品を届けるために、みなさんとディスカッションしながら作品を届けられたらいいなと思っています」などと語った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース