梅沢富美男、福島弁をバカにした東京の学生をトイレでボコボコ! | RBB TODAY

梅沢富美男、福島弁をバカにした東京の学生をトイレでボコボコ!

エンタメ その他
梅沢富美男【撮影:編集部】
梅沢富美男【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真

 梅沢富美男が、7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。故郷の福島弁をバカにされたときの驚きの結末を明かした。

 「東北人って東京に出て来ると、なまってるからおかずにされちゃうのよ」とイジられるという梅沢は、学生時代に修学旅行で役員をしていたときのエピソードを披露した。

 女子学生が「気持ち悪い」と言いだしたため、「すいませんけどそこ、座らしていただけませんか?」というお願いを福島弁で「すまねげど、そこ譲ってくなんしょ」と言ったのだとか。

 その訛りを東京の学生から笑われ、「字引、引かなきゃ分からない」と辞書で調べないと意味が伝わらないと小馬鹿にされたとという。「それでキレたの。キレて便所に連れてってボコボコにしてやったの」と告げると、スタジオは「えぇ!?」と騒然。空気階段・水川かたまりは「どういうオチ?」とビックリしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース