「この映像をタダで観られるのはスゴい!」松本人志も絶賛!洞窟探検家・吉田勝次さんの衝撃洞窟旅映像 | RBB TODAY

「この映像をタダで観られるのはスゴい!」松本人志も絶賛!洞窟探検家・吉田勝次さんの衝撃洞窟旅映像

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 3 枚
拡大写真

 本日13日21時から『クレイジージャーニー』(TBS)が放送される。

 今夜の放送には洞窟探検家・吉田勝次さんが8年ぶりに登場。前人未到の洞窟に行きたいという思いから、これまで国内外合わせて1000ヵ所以上の洞窟に入ってきたという日本探検界のレジェンド・吉田さん。前回登場した際、洞窟内の狭い空間を行き来するクレイジーな吉田さんのVTRに、設楽が「見ているだけで息ができなくなりそうになる」と言うほどMC陣にインパクトを残していた。

 今回の探検でも、「洞窟探検は楽しい?」というスタッフからの質問に「寒くて、痛くて、この世の辛さを凝縮したような感覚になることもあるが、その反面、未知未踏の感動の世界を見つけられる喜びが大きい」と出発前からさっそくクレイジーな発言が飛び出す。

 今回、吉田さんの過去最大の冒険「ラオスにある人類未踏の洞窟探検」に番組が同行。2009年頃にイギリスの探検家が世界最大と言われる洞窟をベトナムで発見。その洞窟と同じ地質の岩体が隣の国であるラオスまで繋がっており、昔から入り口は発見されているものの桁違いの険しさにこれまで潜入した者はいないという。ひょっとしたら、“新たな世界最大の洞窟を発見できるかもしれない!”そんな思いで洞窟に入っていく。入り口には高さ60メートルの垂直な滝、さらに踏み外せば一気に転落する高さ120メートルの急斜面! スタジオではMCの3人がVTRを見守るが、あまりの衝撃映像に言葉を詰まらせる……。これまで数々の景色を見せてくれた吉田さんだが、今回はどんな景色を見せてくれるのか。松本人志も「この映像をタダで観られるのはスゴい!」と大絶賛する吉田さんの洞窟旅は必見だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース