アニメ『ちびまる子ちゃん』、3月は4週連続ゲスト声優まつり!芳根京子、みやぞん、浜口京子、及川光博が初登場 | RBB TODAY

アニメ『ちびまる子ちゃん』、3月は4週連続ゲスト声優まつり!芳根京子、みやぞん、浜口京子、及川光博が初登場

エンタメ その他
芳根京子(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
芳根京子(C)さくらプロダクション/日本アニメーション 全 6 枚
拡大写真

 アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系、毎週日曜18時~)で、3月5日の回から26日の回まで4週にわたって「春が来た!花咲くゲスト声優まつり」が放送される。

 今回、ゲスト声優として参加するのは、様々なジャンルで活躍する芸能人たち。3月5日には芳根京子が登場。2週目となる12日にはANZEN漫才・みやぞん、3週目となる19日は女子レスリングオリンピックメダリストでタレントの浜口京子、最終週となる26日には及川光博が登場予定。

 このほど、芳根とみやぞんのコメントが公開された。初登場の芳根が演じるのは、『まる子、春風のようなお姉さんに出会う』の巻で、静岡からやってきた中学2年生のお姉さん・春香。ある春の日にまる子と出会った春香は、偶然通りかかった、兄・ブー太郎に約束を破られ怒っているとみ子や、えばりんぼの兄を持つ野口さんの話に共感し、妹たちの知恵と力を結集させて兄や姉に立ち向かうグループ“妹連合”を結成する。

 アフレコを終えた芳根は、「中学2年生の春香というキャラクターをのびのびと演じられるように意識しました。演じるうちにどんどん楽しくなって、あっという間にアフレコが終わってしまったので、今は少しだけさみしい気持ちです。本当に楽しく演じさせていただきました」とコメントしている。

 一方、みやぞんが演じるのは、12日放送の『大工の宮ちゃんがやってきた』の巻に登場する大工の宮ちゃん。ある日の強風で屋根が壊れてしまったさくら家に、遠くからはるばる来てくれた大工の宮ちゃんは、なぜかギターを背負い、ラブという名前の犬を連れていた。屋根の修理のあいだ、まる子と宮ちゃん、そして人懐っこいラブはすっかり仲良くなり...。みやぞんは、実際に飼っている愛犬・ラブも劇中に登場することについて「ラブと一緒に『ちびまる子ちゃん』に登場できるなんて、ドキドキワクワクで、ラブにも“あなた、『ちびまる子ちゃん』に出るんだよ!”と声をかけました(笑)」と語った。


映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース