ももクロ・高城れに、地元横浜の魅力発信アンバサダーに就任! | RBB TODAY

ももクロ・高城れに、地元横浜の魅力発信アンバサダーに就任!

エンタメ その他
高城れに
高城れに 全 3 枚
拡大写真

 ももいろクローバーZの高城れにが、横浜魅力発信アンバサダーに就任した。

 横浜出身の高城は、3月9日に“ハマっ子”に親しみの深いワードや横浜市歌のメロディなどを取り入れ楽曲「レニー来航!!」を配信リリースする。これを受け、横浜市と所属事務所、所属レーベルが連携協定を締結し、今回のアンバサダーの取組に繋がった。

 活動期間は本日22日から来年3月31日まで。この期間は、「住みたい」「住み続けたい」「訪れたい」まちの実現に向けた横浜の魅力発信を行い、さらには、子育て施策・次世代育成施策のPRも行っていく。具体的な取組第1弾として22日以降に横浜市公式Instagram(インスタグラム)では、高城がおすすめスポットを紹介する投稿がスタートする。

 アンバサダー就任に高城は「横浜市代表として慣れ親しんだ横浜の魅力をたくさんの方に伝えられるように活動していきたいと思っています。私は“ハマっ子”4代目なので家族の気持ちも背負って、横浜の星になれるように頑張りたいと思います!」とコメントしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース